2020年7月1日

高齢者世帯等の「巡回訪問」の再開等について

兵庫県に対する緊急事態宣言によって中断していました、高齢者世帯・住宅管理人等の「巡回訪問」を7月から順次、再開致します。ご意見・ご要望、お困り事などがありましたら、お気軽にお申し付けください。

なお、下記の業務については、感染対策を継続しています。入居者のみなさまには長期間にわたってご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

(1)管理センターの窓口業務について

・管理センターの窓口業務は既に再開しておりますが、窓口での3密環境を避けるため、各種お手続きやご相談につきましては、引き続き、可能な限りお電話にてお願い致します。

※月曜日~土曜日の9:00~18:00(祝日を除く)

(2)集会所の利用制限について

・次の利用方法については、引き続き、利用を自粛してください。

○歌唱(カラオケ、合唱、コーラスなど)

○運動(体操、ダンス、踊りなど)

○物を共有するゲーム(マージャン、トランプ、囲碁、将棋など)

○食事(調理、提供とも)

・それ以外の利用方法については、6月1日から利用自粛要請を解除しております。

 但し、「集会所利用における感染予防ガイドライン」(リンク先あり)に基づく感染対策が確実に実施されることが条件です。

○消毒については、こちらの資料(リンク先あり)もご参考ください。

(3)令和2年度収入申告について

・例年より約1ヵ月遅れの7月末頃~8月上旬頃に、収入申告の案内を全戸発送します。

・案内が郵着後、8月末までに収入申告書をご提出頂きますようお願い致します。

以上

高齢者世帯等の「巡回訪問」の再開等について